今回は疲労度システムについて上図の様にHPバーの他にMPバーが実装されます
MPは何か攻撃をする度にそれぞれ一定値消費しますが、自然回復します
MPが0になったから攻撃が一切出来なくなると言う事は無く、攻撃モーションが変化します
多少攻撃モーションは長くなりますがコンボ自体は繋がる程度です
数秒の間攻撃をださないとMPは高速回復します・
(通常時1段目) (疲労時)
HPの残量でMPの自然回復速度が決まりますHPが8~10割ある場合、MPが即座に回復します
HPが減れば減るほどMPの自然回復速度は遅くなっていきますが
移動が出来なくなる様なペナルティはありません
数秒の間疲労攻撃をださないとMPは高速回復します
この疲労システムはペナルティよりも敵の攻撃パターンの変化の目安です具体的には
MPが減った状態が続けば続くほど”敵が押し倒してきたりエロ技をかけてくる”確率が上がっていきます疲労度低い.................................疲労度高い
打撃 → 単体掴み → 複数掴みまた、敵の掴み攻撃は受け続けると発展します。立ち掴み2段階・ダウン掴み3段階・特殊掴み3段階・コンビ掴み2段階など敵によっては1体で10種類の技を持っていたりと、めちゃめちゃ多いこともありますw通常打撃・特殊打撃・ダウン時専用打撃含めたらそれ+5種類ですw
- 2013/05/19(日) 22:23:18|
- ★画像付きでわかりやすい製作談
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動画ではわからないやられの部分もアクションに劣らず手がけていきますね!
アース外伝のようなエロ無しだけどエロい?(笑)ゲーム的やられなゲームを目指していました。やられが物足りなく感じるようになって掴み攻撃を製作。
これは個別にモーションを作らなければならないけど思い切ってやろう!と思いました。ゲーム的やられである打撃属性の掴み技に見える攻撃(新鬼武者3の様な)や普通の打撃の要素も含みつつ進行しています。
この様に風呂敷を広げすぎてしまいましたが、今もてる力すべてを使い一つ一つ丁寧に演出を磨いていこうと思います!
二年前にMMDをいじりまくっていたおかげでアニメーション製作のコツが活かせています(笑)
あれは無駄ではなかった><
- 2013/05/29(水) 22:11:55 |
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初めまして!体験版で遊ばせていただきました!
さらにyoutubeの動画も見させていただき、完成度の高さに驚いています!
期待していますが、決して無理をなさらず、ご自身のペースでがんばってください!応援しています!
- 2013/05/29(水) 16:10:51 |
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- 名無し #OXsDfJtI
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もちろん覚えてますよ~!一番最初にコメントのこしてくれた伝説の小荷物様!
あの時は本当にどうやってこのブログを見つけたんだ?と思ってましたw検索にもHITしませんでしたからね!
本当私の中では伝説ですよ。
いつもアクセス数を伸ばしてくれている一人でしたか。本当にありがとう><
おかげさまでだいぶ出来上がってきました。
あれからエロさもアクションも共にかなりレベルアップしたとおもいます!
主人公・敵共に、やられているように見えなかったりしたときはそもそも素材から作り直さなければいけないのか?と思ったこともありました。
しかし今日それを乗り越えました!
やるきMAXですw
ありえないくらい細かいプログラムで出来ている苦労の賜物なので絶対に完成させますね!
しかし、最古参がまだいてくれたとは・・・。
- 2013/05/27(月) 00:23:06 |
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凄まじくレベルアップしてる・・・!
コメントではお久しぶりです。以前、reado meをちゃんと読んでいなかったというおバカをさらしてしまった者です。
支部もブログも頻繁に拝見させていただいてますが、その度にワクテカが上がっていっていつも服をパージってます。
今回の動画をみてもうパージできるのが皮膚しかないのですが・・・飛び散っちゃいそうですよ!
- 2013/05/26(日) 09:47:29 |
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- 通りすがりの小荷物 #-
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どのような風に乗ってやってきたのですか!?参上喚起でございますw
やっぱりそういうコメントが一番うれしいです。
自己満足で作ってたら確実にエターになってますねこれは(笑)
たまに自分の脳がフル活動してると「パソコンのCPUってずっとこれか」とか一人で思ってますw
- 2013/05/22(水) 23:25:10 |
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初めまして!エロアクションと聞いて馳せ参じました。
多そうでまだ少ない横スクロール系エロアクション。
プログラムの複雑さ故に非常にエターなりやすい題材ですのでモチベーションと体調にお気をつけ下さいませ。
- 2013/05/21(火) 13:17:10 |
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- 名無し #-
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システム読んでいただけましたか!今回の説明後半は重要ですね
わざわざ読むのは面倒ですが、読んでらえると確実に効率良く楽しんでもらえるようになります!
ほとんどの方がちゃんと読まないと思うので、あえてそこを読み続けて困った方がいたらレクチャしてください(笑
敵のアルゴリズムがかなり細かいのですが、プレイヤーには感覚でわかるようどんどん工夫していきますねb
敵が個別に生きてるように見せる為同じ行動をとりすぎないようにしたり、敵との距離によって敵のAIパターンが変化したりするのでまた説明していきます。
読んでもらえてとても光栄です。
- 2013/05/20(月) 22:18:34 |
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